2007年07月29日

ミニチュア

昨日、避暑をしに那須のほうへドライブに
行ってきました

ミニチュアのお店があって、入ってみると
たくさんのミニチュアが並べられてて
うわ〜〜〜ってなってました

その様子を見てか、店員さんが
「作っていかれますか?」
と声をかけてくださり、一番簡単な
朝食を作りました
材料は樹脂粘土。
卵焼きの焦げ目は、アクリル絵の具。
油っぽさは、ニスで再現。

キャベツの千切りに苦戦。
しかし、彼のほうがやっぱり上手(笑)
細く細く樹脂粘土を切って、指でぎゅっとまるめて。。
それが、なっかなか丸まらない

苦戦しつつも出来上がったのがこれ。
070728_1427~02.jpg
1円玉より小さいよん♪

写真Aの一番右が店員さんの作品。
070728_1424~01.jpg
私のキャベツはうどんです(笑)

とっても楽しかった!!
時間も材料も道具もかかるから、なかなかはじめ
られないけれど、ずっと興味のあったドールハウス作り
の第一歩になったかな

帰りにいつも行く手芸屋さんへ。
店員さんと仲良くなったので、またいろいろと
小物の作り方を教えてもらって。。
あ〜〜楽しかった!!!
posted by ゆい at 18:31| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

試験終わりました。

空ってこんなに青かったのね。
朝日ってこんなに優しかったのね。
夏ってこんなに暑かったのね。
普通に眠るってこんなに幸せだったのね。。。。


2時に寝て5時に起きる生活がやっとやっとやっと
終わりました。
夢の中でも試験受けてるときがあったり。。。
途中鬱まっしぐらになったり。。。

それでも、いろんな方々から
メールやお手紙やら、グリーティングメッセージなどなど
の励ましや応援が
本当に身にしみて、感動の日々でもありました。

乗り越えました。
本当にありがとうございましたm(__)m


大学生活の中で一番大変だと言われる3年前期の試験。
これで、すべての看護過程が終了いたしました。
今の時点で国家試験問題を解けないと
おかしいということです。
私はぜんぜんまだまだです。
9月からは2月までは看護師実習があり
4年生になったら、保健師過程が始まります。
夏の間に、勉強を重ねて少しでも
知識をつもうと思います。ぜんぜん足りていないのが
やっぱり現状です。

さて、夏休み〜〜〜!!!
でも、とんでもない課題の数。
今日から小児の課題にとりくんで、今月中には提出する!


勉強も課題も、趣味も楽しもうと思います♪


それでは、報告でした。



posted by ゆい at 19:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

明日から試験

今日で、前期すべての試験が終了し、明日から試験の日々です。

正直、恐怖です。おっかな〜〜〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)

本当に辛い日々が待っています。が、それも2週間だけ・・・

なんとか乗り切りたいです。


HPは試験終了まで停滞します。
応援よろしく〜〜ふらふら手(チョキ)
posted by ゆい at 21:23| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

涼しい〜〜

梅雨ですね。
毎日、雨がしとしと。。
梅雨らしくていいです。雨はあまり好きではないけれど
季節感があるのは大切。

さて、試験一週間前になってしまいました。。。。。。

うわ〜あせあせ(飛び散る汗)怖いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
怖いこわいもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


がんばりますよ〜〜


今週も発表と課題がてんこもりですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
はぁ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ゆい at 12:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

今日は寒いね

こんにちは。

昨日は、一つ課題と発表を終えて、先生にも
お褒めの言葉をいただいて、るんるんでした〜。

風邪は、まだ治らなくて、長引いているのが現状。
アレルギー体質のため、粘膜が弱いのが原因。
これは、生まれもったものだから仕方ないね。
今後も、風邪には気をつけないと。
気管支拡張剤を飲んで、気管支が回復するのを待ってます。

でもね、気持ちは元気なんよ?(笑)
ただ、試験勉強がなかなか進まないこの現状には
とてもあせるね。
みんな条件は同じ。クラスのみんなも、課題に追われて
不安やあせりでいっぱい。。
なんとか乗り切っていきたいな。。。



ここでお知らせです。

試験や課題がとても大変で、時間がないのが現状です。
HPの更新は、試験終了後に再開いたします。
ブログの更新も、滞ります。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


ドールイベントに関することは、常時upしていきます!
がんばります!!
posted by ゆい at 12:39| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

なぁんだ

思ったより具合よくないみたい(ーー;)

しばらく、おとなしく安静にしてなきゃ、やっぱだめだね。
ちょっとよくなったからって
油断は禁物です。


posted by ゆい at 20:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あらあら??

今日も、私は、ハスキーヴォイス♪
話すのがつらいです。早くよくなって〜〜あせあせ(飛び散る汗)

今日の学校は終わり。
今、看護研究の資料を提出してきたとこ。
これから、グループで集まって、明日の発表の練習を
しますわ。
それが終わったら、別のグループワークの課題で
それが終わったら、また別のグループワークの課題で・・・


ふらふらふらふらふらふらふらふら


試験勉強させて〜〜なふらふらたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

夜、うちについたら試験勉強です。

ひえ〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)な毎日。

癒されるのは、一日2,30分の裁縫。。


とりあえず、今は体を治さなくては手(グー)
posted by ゆい at 12:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

7月

7月です。
試験までもう少し。。。は〜〜〜〜〜〜
今日は一日。。。看護学科の行事のため外出。
楽しい一日です(笑)
勉強しなきゃねあせあせ(飛び散る汗)

風邪もだいぶよくなってきましたわーい(嬉しい顔)
あとは、気管支が。。。ねもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
病院でネブライザーしてもらいたいけれど、
大人になってからはあまりしないよね。。
素敵なハスキーヴォイスで〜〜す(笑)

HP,のろま更新ですふらふら
7月下旬に試験が終わるので
夏休みになりましたらきっちり整理させてください。
写真置き場みたいになってるのが
とてもいやなのですが・・・

長い目でみてやってくださいませ。。


それでは、今後ともよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by ゆい at 18:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

