2007年10月30日

しばらく

精神的にちょっとダウンしてしまいました。

しばらく休みますね。
posted by ゆい at 18:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

小児看護学が終了!

先週で小児看護学実習が終了しました!
そして、風邪も治り、完全復活ですわーい(嬉しい顔)
コメントとかメッセージとかありがとうございます黒ハート

小児は時間が少ないということもあり、忙しくてなかなか
更新できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさいねあせあせ(飛び散る汗)ふらふら

今日から、成人看護学実習の慢性期に入ります手(チョキ)
1ヶ月間の実習で、病院もかわります。
とても緊張するし、明日が一番心配だよふらふら
どんな雰囲気なのかな〜〜ふらふら

看護師のおかげで病棟の雰囲気がぜんぜん違うから
よい雰囲気の病棟だったらいいな〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
こわいな〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

そして、場所が遠いのよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
明日は初日なので5時起きで、6時15分に家を出発車(セダン)
はやいがく〜(落胆した顔)
ここ、栃木はとっても寒いの!!!!!!
がんばっておきなくてはもうやだ〜(悲しい顔)

では、これからスーパーに行って、食料を買って
明日の朝ごはんの準備までしてしまわないとね。

ブログの更新は毎日はできないとは思いますが
見守ってててね〜〜黒ハート
posted by ゆい at 16:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

風邪がよくならないよ〜〜

現在、小児看護学実習中です。明日からは
本格的に病棟入りします。あせあせ(飛び散る汗)やることいっぱいなんだけど

その前に


風邪がなかなかよくならず、気持ちが焦りますもうやだ〜(悲しい顔)
熱は下がったものの、セキがひどい。
患者さんにうつしたくないし、私が風邪を引いていたら
家族だって不安になるもうやだ〜(悲しい顔)
すこ〜〜しずつはよくなってはいるんだろうけど
スコーングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)と良くならないだろうか・・・・。

せめて、このセキだけでもふらふらふらふら

さて、大学のパソコン室は19時で閉まってしまいます。
プリンターを持ってない私には重大です。
したがって、がんばりますよ。











追伸

 部活を無事に引退することとなりました。
 たくさんの後輩たちに見守られ、引退式ができて
 本当に感謝です。
 

posted by ゆい at 17:01| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

具合悪い

今日は38度の熱が出てしまい、実習をお休みいたしましたもうやだ〜(悲しい顔)

実習を休むということは、それだけ評価が下がるということですもうやだ〜(悲しい顔)

病気とはいえ、とっても落ち込みます。

明日は学園祭。
バイオリンを弾かなくてはならないんだけど
熱が下がらない今日、明日もお休みかな。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

来週からは小児病棟にいくから、早く元気にならないと
いけないんです。
たぶん、来週からは眠れないだろうから。。。


それでは、オヤスミナサイ
posted by ゆい at 20:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

明日で老年看護実習終了!

明日で老年看護実習終了です!
あっと言う間でした。でも、疲れましたね。
これからはもっともっと大変なんだろうな・・・ふらふら

アセスメント、看護計画、終了レポートなどなど終わっているので
明日は看護計画の評価をしたいです。
あとはこれまで勉強したものの整理などなどをしないとね。

って言いたいのですがね、そうも言ってられないのですよ。
週末はかなりハードな日々なんですよもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

変態といわれてもいいんだけどさ(笑)
6日は、天使の里のイベントに参戦するために、ちょっと遠出
するんですよふらふらあんまり遠いので、ここで書くと
引かれるんじゃないかって思うので詳細は控えますけどね。

そのために、明日の夜間に出発して6日に参加して、そのまま
福島の実家に帰るんです。
7日にお葬式、8日は一族の大法要の日なんですもうやだ〜(悲しい顔)
一族集まるのは、大変緊張するので、あまり
好きじゃないんだよねバッド(下向き矢印)
たぶんね、私のこと、大批判大会だよなぁ・・・たらーっ(汗)
まだ働いてないとか・・・・・・太ってるとか。。。。。。
誰々は社長だとか。。。誰々は大金持ちだとか・・・・。
とにかく、聞こえはヘンですけど、頂点に立つ人が
多いんですね。上流階級というか。。。。。。嫌な言葉だけども。
あたしは、血を汚してますよ、え〜え〜。
げんなりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

だから、今日までかなり提出物を終わらせましたかわいい
あと明日の夕方と8日に栃木に帰って
必死で上記のものをしたいですね。


1つの領域を終えてあと6領域です。
来年2月まではとっても長いし辛いし、きついけれど
実り多いものにしたいですね。

時々、ぶれるんです。
なんで、こんな思いまでして看護師になるんだ?って
ぶれるんだけど、そうなることで振り返れるから
それが、エネルギーになっているように思います。

今回、私の担当として受け持たせていただいてる患者さん。
ありがとう。本当に感謝してます。
たとえ、5分後に私のことを忘れても
一緒に笑いあってすごした2週間は事実です。

明日でお別れですが、最後まで精一杯
ケアさせてくださいね。


posted by ゆい at 22:49| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ちょっと疲労感

疲労感があります。。

実習が大変なのではなくて、気をつかいすぎて
疲れます。

あとは、「それはやってはいけないだろう」と思われることを
みると、げんなりします。

患者にある問題点があるとしても、施設のせいで生じている
場合、それを看護問題として挙げられないのが
苦痛です。

お茶の時間を忘れるとか、「あとでまとめてやるから!」とか
成人にはいいかもしれないけど
老人は死ぬよ??????

いろいろ見て、落ち込むけどやるしかないからがんばります。
posted by ゆい at 20:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

10月

10月になりました。
あっという間に秋。そして、冬になりますね。
栃木はあっという間に寒くなりました。
コタツ、入れようかな・・・・バッド(下向き矢印)

今日は、看護計画の訂正を先生にしていただきました。
かなり訂正されてスマートにはなったのだけど
スマートすぎるものになってしまいましたよあせあせ(飛び散る汗)
明日から、さらに深く情報収集をしたいですわーい(嬉しい顔)

12月の実習の母性の課題がまだ終わってないので
今日は2,3個くらいは進めたいです。
後々大変になるもんねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いつもここを読んでくださってありがとうございます。
とにかく亀なHPですが、ちびちび運営していきたいな。
納得のいくものができるのはいつのことやら・・・・たらーっ(汗)

そして、最近は、自分のことについてよく考えます。
たぶん、実習中だからなんだろうけど・・・・・わーい(嬉しい顔)
よりよく自分も成長していきたいところですねわーい(嬉しい顔)

今週もがんばっていきましょ〜〜手(グー)
posted by ゆい at 15:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

