2008年01月30日

あと2日

先週まで担当していた患者さんに、お昼休みに会いにいくのが
本当に楽しみ。
今日も、とっても元気でした。
会うたび元気になる患者さん。本当に嬉しい。

今の実習の病棟、患者さん1人もいないのσ(^_^;)
だから・・・・・・
実習はできず。暇〜〜〜σ(^_^;)
ICUなんですけどね。患者さんがいないって
いいことだよね。


現在、女の子の日が来る前のようで・・・
体がしんどい。。。
むくむし、太るし、強烈な眠気とひどい頭痛。。。
気分が落ち込んだりイライラ・・・・・。
は〜〜しんどいです〜
posted by ゆい at 22:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

先週無事に手術を終えて担当患者さん。
手術の日が、実習最終日だったから、術後のケアが
できず・・・。
今日、同じ病院で実習なので、患者さんの病棟へ行って見ました。

元気だった〜〜!!!!!!!!!
嬉しい

素直に嬉しかった。涙が出た。
まだまだ安静臥床かと思った。
でも、普通にご飯たべてたよわーい(嬉しい顔)。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そして、患者さんも私を見て嬉し泣きをしてて(/_<。)
私は泣くのをこらえました。
術前より元気?になった気がします。
あんなに術後のリスクが高く、家族も苦悩されて
決断をされて、行った手術。
とても大きな手術でした。

恐れていたリスクがなく、順調でした。
食事を自分で食べてました。
ご飯を自分で食べられるって幸せですね黒ハート

私に会うのが薬と言ってくれたのが、本当に嬉しくて
涙をこらえるのに必死でした。
でも、この一言で、私はどんな辛いことも乗り越えられると
思いましたよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)るんるんるんるん
看護師を目指して良かった・・・(/_<。)
posted by ゆい at 22:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

今週で1月も終わりますね

今週の金曜日で、すべての実習がおわりますっ!!
バンザーイ!!
長かった・・・。
本当に長かったです。

でも、実習が終わっても、気を抜いてはいられないんですふらふら
実習が終われば、国家試験の模擬試験、助産師専攻選抜試験、
就職活動の開始!
何より来年の国家試験に向けての勉強も開始グッド(上向き矢印)


とりあえず今週の実習のりきるぞ===!
posted by ゆい at 22:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

寒い!!

おはようございます。
寒くて、もう何もしたくないです(^-^;

今日で26歳になりました。
今年1年、就職活動、国家試験などなど、人生の岐路となる
1年です。

慎重にぼちぼち頑張っていきたいですね。



posted by ゆい at 07:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

ううううう〜〜〜!!寒い!

今日も寒い><
今週はずっと寒いみたいですね。
朝と晩は氷点下の日々です。寒い!!!
寒いのは苦手です。
お風呂がほんとに恋しくて、いつもお風呂にはいって
温まっているのですが・・・・。
この原油高のおかげで、ガス代が急上昇!!してるバッド(下向き矢印)
お風呂はひかえて、シャワーにしないといけないって
わかってるけど、冷えでたまんないので、お風呂に
はいっちゃいますふらふら雪雪
だから、食費とか携帯とか電気のほうで節約してるのですが
早く暖かくならないかな〜〜〜〜ふらふらふらふら


実習もあと2週間わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
実習が終わった日なんて、泣いてしまいそうだ。
大変な大学生活もあと1年。
長かったな〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)(笑)

では、また明日からがんばりますか手(グー)手(グー)手(グー)
posted by ゆい at 15:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

究極の選択

担当患者さんの手術がきまった。

言葉をとるか、体をとるか・・・・。

究極の選択をせまられ、体をとることに決定しました。

手術が終わってみないと、どの程度言語機能が残るか分かりません。

まったく話せなくなるかもしれません。

でも、唯一の救いは、こちらの言っていることの理解はできる

とのことでしょうか・・・・・。

先生の言葉が印象的でした。

「私たちは、きっかけを作るために手術をします。手術は
いろんなリスクがある。絶対に治るとはいえない。でも、
手術をしたら、患者さんにとって易になることのほうが
多いなら、デメリットよりメリットが多いから、私たちは
全力を尽くします。そのきっかけ作りのために、手術をするんです。」

今まで、いろんな病院で実習をしたけれど
この先生になら。。。。って思えるくらい力のある
言葉でした。

患者も家族も、とてもつもない選択を迫られてる。
だから、Drも、NSもPTもSTもみ〜〜〜〜んな
み〜〜〜〜んなで患者さんをサポートします。

患者さんが、無事に手術を終えて、目を覚ましたときに
安心できる存在になりたいですね。
posted by ゆい at 22:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

趣味の範囲で

音楽理論、楽理学というやつを学びたい。
それと、西洋音楽史。

通信教育ではこれらのものはなくて・・・。
音楽大学にいけるほどの技術はないし。。。。

独学で音楽理論はできるのだろうか。
posted by ゆい at 23:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い日が続きますね

こんばんは。
毎日寒い日が続きますね。
ほんっと、朝が辛いや(笑)

よからぬ病が流行してるので
みなさんもお気をつけくださいませっ!

実習もあと2週間だ〜〜〜〜!!
とっても嬉しい。。。。。。
posted by ゆい at 22:52| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

金曜日

やっと金曜日。
今日は、なあんにもせず、好きに過ごしております。
あと2週間でおわるよ〜〜〜!!!嬉しい。

明日は記録とかレポートとかいろいろやることあるけど
今日はのんびりします。
posted by ゆい at 20:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ぼやき・・・

早いもので明日で金曜日。
今日は早めに記録を終わらせました。
そして、今日は眠い・・・。




痩せたいんだよね。
あと10キロくらい。

やせなきゃ。
こんな自分がいやじゃ〜〜〜!!
posted by ゆい at 20:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

ふ〜〜

昨日は寝たのが3時でした。
実習はじまって始めてかな?
でも、ケースカンファレンス、きゅうきょ無くなったの(笑)
資料作り、がんばったんだけどね。
でも、無駄ではなかったから、良かったよ。
今日はのんびりしています。


そうそう、火曜日のドラマ斉藤さん。
自分にとってもかぶるので、斉藤さんがんばって!!!(笑)
でもって、あんな自分に反省もしますね(; ̄ー ̄川

あ〜〜そして、何より痩せたい。
そればっかと言われますが・・・。
あと7キロくらい落としたいね。
夕飯を低カロにしてます。
2月になったらまたジム復帰しようっと。
posted by ゆい at 23:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

疲れた〜〜〜〜!!!!

あと実習も3週間です〜〜!!
あと、チョット。ゴールがみえるから、少し息切れあせあせ(飛び散る汗)

明日は急に、病棟での事例紹介と看護計画発表が入ってしまい
連休中にある程度終わらせていたとはいえ、今夜は
夜更かしになりそうです。

今週が一番忙しい山場かな。
特に明日と手術日。
今週さえ乗り越えれば、あとはもうゴールだぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今週はなかなか更新できそうにもありませんふらふら
posted by ゆい at 22:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

さっさと立ち直って(笑)

↓の日記を一番上にはしておきたくないので(笑)

今、衝撃のニュース!です。
鳥インフルエンザが人から人への感染するウィルスがとうとう
生まれてしまいました・・・・。
これが本当ならば本当に恐ろしいことです。
原因も対策も不明なのですから。そして、かなりの死亡率となると
言われておりますよね。
今後の動きが本当に心配です。


医療の道へすすむものとして、考えることですが。

現在、肝炎訴訟の問題が報道されておりますね。
正直、人事ではないんです。

いつ、自分も知らない間に人を、それも死ななくていい人を
傷つけるか分からないのですから。
だって、そうでしょう?

注射を投与したのは看護師。
「知りませんでした。」で済む問題じゃない。
細菌感染されているかなんて、確かに分かりません。
指示されたものを、投与したんです。
きっと、当時の看護師も今のニュースを見て
胸を痛めているのではないかと思います。
看護師は被害者かもしれませんが、加害者にもなるんです。

当時の看護師は、今、どんな思いで見ているんだろう・・・。
私だったら・・・私だったら、耐えられない。
必死に頭を下げにいくと思う。
そんな思いでいるんじゃないかって思う。

知らなかったじゃ済まされない。
だから、ニュースを見るたび、自分自身へのムチにもなります。

人間だから、間違いは絶対ある。
でも、できるだけ間違いはないように努力しなくちゃいけない。

医療事故・・・。
起こしたくないです。
posted by ゆい at 23:28| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


悪い夢を見ます。

本当に、見たくもない。夢ですら、いやです。

朝、起きて、その人の夢を見るだけで、「忘れたい」と

思います。

不愉快です。

私には見たい夢があるから、お願いだから、夢には出てこないで

欲しい。

さすがに、夢に出てこられるのは、こたえます。
posted by ゆい at 20:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

疲れております。。。。

別に、何が大変だったっていうわけじゃないんだけどね。

実習って疲れるな〜〜ふらふら一眠りしたいバッド(下向き矢印)

posted by ゆい at 17:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

はじまりました!!!!

積極的に行かなければならないのは分かってるし、
もちろん積極的に実習はするつもり。

でも、不安と焦りと恐怖で一杯だよ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

実習ってそんなもんだよねバッド(下向き矢印)
これらに打ち勝ってやってくしかないんだよ。
タジタジしてたり、ただ焦るばかりだと、結局は
邪魔!って扱いされるだけだし。。。
1つ1つ、今までやってきたことも、まるで間違いだったかのように
本当に心配になる。

だから、実習があるんだろうけれど。
その環境に慣れたり、経験を積むしか、この不安は
ぬぐえないんだよねもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


自信がないのは、自分ができないと知っているから。
だから、やるしかないのよ。

がんばれ、私
不安に負けるな、私
posted by ゆい at 21:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

はじまります

明日から病院にて実習です。
頭がまだ正月休みボケ・・・・。マズイ。。。。

なにより、今日は、女の子の日のおかげで
頭痛とだるさ、眠気と戦っています。

ちょっと、寝よう・・・・・
みなさん、また後で・・・






----------------------------------------------------------


おきました〜〜わーい(嬉しい顔)
少しは、体、楽になりましたもうやだ〜(悲しい顔)は〜〜〜バッド(下向き矢印)

さて、今夜は七草粥。
大好きです黒ハート
でも、ダイエットのために、しばらくはヘルシーでいきますよ。
なんとしても、体重をせめてもとに戻さなきゃあせあせ(飛び散る汗)

明日の準備しなくちゃ。
明日は体調はよいといいな・・・・。
気持ちが落ちちゃうもんねふらふら
posted by ゆい at 15:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

明日から学校です〜

明日から学校です。
実習す病院

急性期という、患者さんの入院期間がとっても短い、バタバタの
実習が始まります。
でも、実習もあと3週間るんるんるんるん

うれしいよ〜〜〜〜うわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


そうそう、ここで、ダイエット宣言させてください〜〜あせあせ(飛び散る汗)
お正月のおかげか、人生マックスな体重で
目を疑いました。
今日から、はじめてます。
がんばるぞうもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ゆい at 19:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

天国の叔父さん

昨日から栃木に帰って、課題をやっております。
栃木に帰ってくる前に、叔父のお墓参りに行きました。

今でも、叔父さんが死んだとは、信じられません。
叔父さんだけれど、
私にとっては父親のような、家族のような存在です。
私を心から愛してくれました。
私をいつも守ってくれました。
私の理解者でした。本当の家族より、私を理解してくれていました。
私の居場所をいつも作って、待っていてくれる人でした。
「私を養子にする!」と、家族から守ってくれていました。

もっともっと甘えればよかった。
もっともっと、叔父さんと一緒にいたかった。
もっともっと、叔父さんと思い出を作りたかった。
叔父さんが亡くなって、3年。

大好きでした。愛していました。
心から、私は叔父さんを家族ように、愛していました。

お墓の前で、ホロホロと涙がこぼれます。
これが、私にとって、自分を保つ方法。
だから、「千の風になって」の歌はキライ・・・・。

叔父さんのお墓のまえで、ホロホロ泣きながら
「これからもずっと幸せでやってますから。」と
報告するのが、日課。


天国の叔父さん。

私は、幸せでやってます。
相変わらず、大荒れ模様の私の家族。。。
きっと、それを見て、悲しんでいるのではないかと心配です。
だから、私は、せめて私だけはと思っております。
posted by ゆい at 18:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。
昨年も、細々とでありますが、HPを運営していくことができました。
これも皆様のおかげです。感謝しております。

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m





お正月は実家に帰省しており、まったくパソコンに触れません
でした。ゴメンナサイ。
お正月早々、大波乱がありましたが、とりあえず
落ち着きましたよ。

今年は、私も大学4年生になります。
人生で最後の大学生活です。私はありがたいことに
2度も大学生活を送ることができました。
両親のおかげです。
最後の1年。
来年は国家試験です。さて、今年一年は
受験生となります。
がんばっていきますね!

恋愛のほうも、相変わらず落ち着いており
一歩一歩と将来に近づいております。
公私混同、幸せです。


今年は、勉強を必死にがんばることと
演劇やミュージカル、クラシックコンサートに
たくさん行こうと思います。
遊びと勉強を死ぬほどするってのが目標かな。


それでは、ことしもよろしくお願いいたします。
posted by ゆい at 02:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

