2008年02月26日

ちょっとおせんち

またまたちょっと元気がない私です。
生理的なものなので、仕方ないです(^-^;
月のモノの前は、どうしても鬱鬱してしまいます。。
ふう・・・。


今日は、勉強はせず、とにかく気をまぎらわすために
裁縫してました〜。つかれた。。。
明日から、人並みの生活しないと(笑)

posted by ゆい at 23:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒いな〜

春はすぐそこにいるのに、まだまだ寒いですね。

今日は、報告です。




助産師専攻クラスに合格しました!!!







喜ばしいんです。
でも、不安でいっぱい。
不安。
やるしかないんだけれどね。

今夜はセンチメンタルなゆいさんです。
ちょっと元気ないの。
posted by ゆい at 00:59| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

暖かいです

少し暖かくなりましたよね。
しかし、寒くなるんだろうな・・・。

そうそう、BBSが表示されませんね。
復旧のみこみがなければ、ほかのBBSを借りようと思います。
何か、コメントはこちらのほうにお願いしますね♪

posted by ゆい at 11:59| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

助産師専攻選抜試験

今日は、助産師の面接試験でした。
学科長は相変わらず、怖いね〜〜〜。
怖くて笑っちゃうくらい。
イラッとするほど批判するから、イラッと返してしまいました。
面接のほとんど、学科長のほうがしゃべってたんじゃない?(笑)

私は、「理想はいくらでも語れるわ、あなたはハッピーな人よねぇ」
と軽くイヤミったらしく言われたけど
違う方向からそれは違うと批判してやりましたわっ!
もう大学辞める人に言われっぱなしはいやだし
たかだか10分程度で、理解されるとは思えないし。

看護師界のドンのお方。
過去、看護師の道をたった一人で切り拓いた学科長。
現在の看護師が、現在の地位で存在してしてるのも彼女のおかげなの
は存じておりますが、道は開拓しっぱなしじゃないですからね!
後に続く人達が、その道にいろんな道を開拓するわけです。
だから、彼女に私を否定する筋合いはないですよ〜〜ん。
でも、彼女のように、強くたくましい女性になりたいですね。

学科長は、医療界を批判して批判してたくましくなった方ですから
彼女は批判することがお仕事なんですよ。
だから、何人か今日受験した人いるけど
忘れよう!
ほんっと、腹立つほど人格否定だったよ・・・・“(*`ε´*)ノ彡
落ち込むのを通り越して、腹が立ちました。

学科長語録
・あなた一人が助産師になったからって何になるわけ?
・あなたの意味が分からないわ。
・面倒だから一言で言って!
・中身がない人間ね〜
・単純な人ね〜
・理想を語るあなたはハッピーね〜


話を聞いた感じ、↑みたいなこと言われてるみたい(笑)
笑えない?

めげないでいこ〜〜!!

ようやく春休み到来だね
posted by ゆい at 22:51| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試験試験

明日(もう今日だけど)は面接試験です。
合格するかは神様しだいかな?面接だから。
運命だと思っております。
落ちたら運がなかったとスッパリ諦められるしね。
がんばりますよ。思いのたけをぶつけてきます!
posted by ゆい at 01:18| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

明後日

ぼ〜っとしております。いかんとです。

明後日面接試験。終わったら、ようやく春休みkな。

16日、母の友人が亡くなりました。
ご冥福をお祈りいたします。
posted by ゆい at 15:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

木曜日

現在,人生MAXな体になっております。
体おも〜〜〜〜〜い
こんなんじゃだめだ・・・・

実習が終わり,ジム再開でございます。
今日は,いつも行ってるとこじゃなくて,ちょっと足を伸ばして
宇都宮へ。ビジターでお昼に入って,いまジム中。
こういう大きなジムは,スタジオのプログラムが豊富で
ありたがいそのぶん,内容も濃いけれど。
ビジターで入ってるので,外に出られないから,せっかくなので
最後までいてやろうと(笑)
エアロビ大好き
そ・れ・に
大好きなジャズダンスのクラスが21時からあるの
ブランクすっごいけど,出来なくてもデカイ顔して混ざってきますよ。
楽しみ

ジムだけじゃなくて,食生活も気をつけていかないとね。
今日,インボディに乗ったら,思った以上に基礎代謝はないわで
ショックでござるよ
(そういえば,理学療法学科にインボディあるってホント??)

とりあえずマイナス10キロ目指して,長期戦でいきますよ。
公言していかないと,ダメだわ。
絶対痩せる!
がんばるぞう〜〜
posted by ゆい at 22:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

携帯から初投稿

携帯から初投稿です。
今日は友人宅(友人の実家)にお泊まり。すごく楽しいご家族に癒されてます
何故お泊まりかというと、明日は一日ジムに行くから
一日中運動してきますよ〜!!

今日は学校で模試がありました。自己採点結果は8割強~~ですが、出来の内容はまだまだで、複雑です。看護師としてどうよ唐チてのができてませんから2回目の模試が終わり、自分の課題が明確化されました。次回模試からが本番です。確実に点をとるように春休み中は勉強がんばりますっ
来週は助産師選抜試験6人のみ選ばれる狭き門です。当たって砕けろの精神で頑張っていきたいです。


それでは、おやすみなさい。
posted by ゆい at 00:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

のんびり休日

連休の最後は、近くの温泉にいきました。
そうそう、昨日借りてみた「カモメ食堂」を見ましたよ。
とってもよい映画でした。是非みてほしいです。

明日は模試ですが、休日はのんびりすごしました。

今週もがんばっていきましょうね〜♪
posted by ゆい at 18:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

今日は雪

じゃんじゃん雪が降っております。
今日と明日は引きこもり中。
今日はね、シチューを煮込んでおりますよ♪
のんびりな今日でございます。
あとは本を読んだりしてまったりまったり。

でもせめて夕飯までは勉強しよ〜〜っとσ(^_^;)


みんな連休はどう過ごしているのかな??
posted by ゆい at 16:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

ひっき〜(笑)

勉強のため、部屋に引きこもりです。
時間はたつけど、苦痛ではないです。
自分の国家試験まではあと1年と2週間くらい。
今更かもしれないけれど・・・


    量おおい・・・・


やるしかないし、今から弱音はいてもはじまらないしグッド(上向き矢印)
弱音は来年の国家試験終わったら吐くとして(笑)
それまでは自己の成長の一部として
はりきっちゃいますからかわいいかわいいかわいいかわいいグッド(上向き矢印)


一昨日から、運動を再開し、いい感じに筋肉痛。
今日も夕方から運動をしに外出をしよう。いまの、気分転換。
お裁縫もしたいところ(笑)
今は、朝の9時から12時まで必修問題を解きつつ
教科書をじっくり熟読し、1時間休憩して13時から17時まで
勉強して、それから2時間くらい運動して、軽く夕食食べて
また少し勉強わーい(嬉しい顔)
毎日、どこかで気分転換してます。
まだ、はじまったばかりだし、ちっとも進みは悪く、時間ばかりたっるから頑張ってる!なんては言わないよんわーい(嬉しい顔)

勉強だけに集中できる環境を提供していただけるのも
両親のおかげだよね。
ほんと、私は贅沢してるよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
就職したら学費プラス生活費分は返済していくからね!!
そのためにもがんばらねば〜〜

posted by ゆい at 12:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

会ってきました

久しぶりに再会してきました。
思ったより元気・・と思いましたが、母親は
前より悪くなっている・・と悲しんでおりました・・・・。
あと10日くらいの命だそうです。

初めてホスピス病棟に行きました。
ここにも、私がしたい看護がありました・・・。
気がつけば、看護師がたくさんいます。
私のまわりには看護がたくさん。


願わくば・・・苦しまないで
天国へ行ってほしいです。



私は一生懸命いきます。
人生あっという間に終わっちゃう。
一生懸命生きて、精一杯生きたいです。
posted by ゆい at 23:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

あと数週間の命

急きょ、明日、福島県の郡山にいくことにしました。
雪、止むといいけれど・・・。


母の友人であり、某病院の総師長が、あと数週間の命と
なりました。


去年の11月ごろ、母より「○○さんが、あと3ヶ月の命だそうです。子宮の良性腫瘍といわれて、手術をしたのに、再検査で癌の転移が
見つかり、急に悪性腫瘍だったとのこと。」というメールが
きました。
私の母に総師長の母親を託すということ、最後まで必ず面倒をみると
母は友人の約束をしました。

総師長には、昔からよく病院で遊んでもらっていました。
私の両親はとても忙しい人たちなので、子供のころ
病院に受診するときは、総師長が母親の代わりに診察に
同席してくれたり、母親のお迎えがくるまで、面倒をみてくれたり・・・・。

母とはとても仲のよいお友達でした。
私の母親も、自分よりもずっと年下の友達が
まもなく亡くなるということに、大変ショックを受けています。

現在、ホスピスケアを受けているとのことで
あと2週間ほどすれば、麻薬を使っての鎮静となるため
意識が低下し、ほとんど眠った状態となります。
自分で体を動かすのが大変になったらしく
明日は母親が地元からエアマットを病院へ運ぶそうです。
私は現地で合流し、母と他の某病院の総師長さんと3人で
お見舞いにいってきます。

母と2人の総師長さんの最強トリオも、もう最後の姿と
なると思うと悲しいです。
私自身、これから看護師になることを、報告しようと思います。
posted by ゆい at 20:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

少しだけ

HP更新しました。
いつも見苦しくてごめんなさい><
ドールページをブログへと変更し、worksページを直しました。

今後は、以前に公開していたpoemをtextページとして追加し
公開してこうと思います♪

posted by ゆい at 20:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼちぼちお勉強

お勉強しておりました。
なかなか進まないけれど、少しでも実になるといいな。
春休みです。
長い春休み、何かやるべきことがあるっていいことです。
ダラダラするより、マシ。
↑私自身、ダラダラしちゃうから・・・(笑)

私の同級生はほとんどが社会人。
それなりに経験をつみ、もう一人前の社会人として
働いてる。
私はじぶんの 夢とはいえ、学生という守られた環境に
まだ身をおいていることが、窮屈でならない。
みんなが頑張ってるから、私も頑張ろうって思えるよ。


今夜は、大学の友人が泊まりにきます。
6歳も年下なんだけど、とっても素敵な女の子。
芯を持って、しっかりと歩んでる人。
どんな話が聞けるかな??

明日は、助産師専攻のためのオリエンテーションが
あります。
4年生になったら助産師専攻コースにいけるかな。。。
いけたらいいな〜。
posted by ゆい at 17:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

2月

月曜日にレポートを出して、やっと春休みになります。

が・・・

これから、模擬テスト、助産師専攻の小論文と面接試験、
就職活動と、まだまだ気は抜けません。

この週末は。。。。のんびりして、月曜から気合い!!

です♪
posted by ゆい at 22:50| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

ついに・・・

   



    実習終了いたしました!!






 長かった・・・・。9月から始まった実習。ほんっと、長かった。
 大学3年間の生活より長かったんじゃないの???ってくらい
 長かった〜〜〜〜〜〜〜!!!
 それだけ、充実していたってことでしょうか。
 やりきった!!って感情でいっぱいです。

 何より、この実習で担当した8人の患者さん。このたった
 8人の患者さんとの出会いは、一生の宝物です。私を、大きく
 成長させてくださった方たちです。
 また、この実習を通して、ほんとうにたくさんの患者さんに出会い
 たくさんの感動と勇気をいただいて、本当に感謝です。


 
 先日手術した患者さんの報告。
 言語障害はなく、逆に失語(運動性失語の方)が少し良くなって
 体の麻痺も、すこし改善したように思います。
 実習終わってからも、毎日病室に会いにいきました。毎日
 元気になる患者さん。初日は、ご飯を自分で食べる患者さんの
 姿に感動し、次の日は、私に手を振る患者さんに感動し、
 3日目には冗談を言う患者さんに感動しました。ほんの当たり前の
 ことが、些細なことができるという喜びとともに、私自身、日々
 感謝しないとな・・って思いました。
 何より「薬よりゆうちゃんに会えることが一番の薬」と言ってくれた
 ことが、本当に嬉しかった。毎日笑顔で病室で待っていてくれた
 患者さん。本当にありがとう。
 患者さんの家族に「ゆうちゃんがいてくれたから、手術の決断ができ た。諦めちゃいけないって、ゆうちゃんが教えてくれた。」っていう
 言葉。 
 一生この言葉だけで生きていけるって思った。。。ありがとうござい ました。
 

 一番最後の実習はICUでした。今日は、師長が、最後に
 涙ながらに話してくれた患者さんの話があります。
 長くなるので内容は省きますが、実習を通して、人の心の大切さ
 と共に、看護師もたくさんの悲しい別れを経験し、傷つきながらも
 笑顔でがんばってる姿があることを、少し垣間見た気がします。



 患者さんとの別れは、辛いけど、生きてさえすればどこかで
 会えるかもしれません。
 



 さて、実習が終わりました。
 これから、就職活動をします。それと共に、これからも模試の
 準備と、国試へ向けて、心新たにがんばります!!!!
posted by ゆい at 20:19| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

