2008年03月18日

助産師として

そう、私は、助産師を目指す人となりました。
ちょっと前まで看護師を目指しておりました。

改めて、確実に助産師専攻となり、嬉しいんだけど
やっぱりとまどうよ。
もちろん、夢があるし、助産師として活躍はする予定だけど(笑)

ほんと、とまどう。
まだまだ実感がない。
これからいやでも、実感することとなるんだろうな。。。



1年生のような気分。。。。
複雑。
勉強にはついていける?
実習は大丈夫?


正直


怖いな。。。
posted by ゆい at 00:59| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

今日も暖かかったね

今日も暖かい1日でした。

そこで、東京の高尾山のほうに、蕎麦を食べに
行ったのですが・・・

う〜〜〜ん・・・
正直、イマイチですねバッド(下向き矢印)なんだろうか・・・
蕎麦処とは言っているけれど、
そばの風味とか触感が、あまりなくて。。。

蕎麦の産地が多い東北の蕎麦のほうが
断然おいしい。
なんだかんだ言っても、東北の食べ物のおいしさを
痛感するあたり、私は東北人ですね。




さて、いろいろ考えてばかりいる今日この頃。
考える暇あったら、動きなさいよ!と自分に
言い聞かせてます。
やりたいことがたくさんあるっていいことだけどね。

明日は一日裁縫するぞ〜
posted by ゆい at 17:19| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

今日は雨

恵みの雨?
花粉症の人にはいいかな?
洗濯物が乾かないのが嫌〜〜〜〜。

そして、今日はもう金曜日!!
しょっく・・・。
もっとまじめにやらないと・・・。



素敵な週末を過ごしてくださいね〜!
posted by ゆい at 14:34| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

あっといまに終わるね

あっという間に1日は終わってしまうのね。。

悲しい限り。

今日はね、肉じゃがとねサバの味噌煮を作ったの!!
おいしい〜〜!!って自画自賛(笑)


もちろん勉強もしたよ!
でも、こう〜なんか、こう・・煮え切らない。
煮え切らないけれども、あきらめずに
少しずつやらないとね。
いままで、何かとバタバタしてて出来なかったし、
言い訳になってしまうけれども
残り少ない時間、本当にがんばらなきゃ!!!
反省中。。。。。



今日は、うれしくなるくらいの、春の陽気。。。
るんるん気分で歩いてスーパーに買い物に
いっちゃった♪
暖かいのは幸せ〜〜♪



明日もいい日になりますように・・


またね〜
posted by ゆい at 18:20| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

大掃除!!!

お久しぶりす!
無事に、卒業生を送りました。ひと段落です。
そして、何より、悲しいことが。
大学の友人の1人が、大学を辞めることになりました。
交響楽部の3年生では、唯一のビオラ・・・。
もう、カルテットはできないんだね・・・・。そう思うと
とても涙が出そうです。
医療系大学だからか、大学を辞めることは
珍しいことではありません。何人も辞めていきます。
でも・・・終わりじゃないよね。終わりじゃない。
これから、新しいスタートだから
みんなで応援してるからね!!


さて、部活がひと段落。
いい加減、死ぬほど勉強を・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセしないとね。

で、今日は、何をしていたかというと

大掃除!!


念願かなって、ようやくよ〜〜〜やく
大掃除しましたぴかぴか(新しい)
新たに棚をクローゼットにいれて、裁縫道具類や
ドール用品をすべて綺麗に整理できました!!
よかった〜〜!!
丸一日かかっちゃったけど(; ̄ー ̄川
これで、気持ち新たに4月を迎えられそうでするんるんるんるん
そのかわり、クローゼットは満員御礼です。
収納がとても狭いこのお部屋。。
何も入りません。お買い物はしな〜〜い!!!!

掃除しすぎて、腰痛どんっ(衝撃)になりましたバッド(下向き矢印)
重心が悪いんだねもうやだ〜(悲しい顔)反省。。。。

また、違う日に洗面所と台所や階段などなど
ピッカピッカにするんだもんねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


というわけで、またね〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by ゆい at 18:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

練習

昨日は一日お休みして、今日からは少し復帰!

まず、バイオリンの練習にいってきました〜〜!

PA130001.jpg

久しぶりすぎて、左手痛いです。。。。
あさっての卒業生の謝恩会で演奏予定です。
私の腕はアレですけれども、みんなと演奏できることが
とっても嬉しいです〜〜♪

そして、ちょっと風邪ぎみです。
体調には気をつけてたものの、やっぱり環境の変化が
激しいとためですね。
風邪引かなかった時間3ヶ月は、自己最高記録でした!!
昔から、体調を壊しやすいのですが、今年は
そんなことをしてる場合でありません。
実習も24時間になるわけだし、体力と気力がないと
この1年乗り越えられず・・・。
風邪をひかないように気をつけたいです。

そして、早いもので3月。。。
気持ちばかり焦ります。
勉強間に合わないよ〜〜・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
posted by ゆい at 22:48| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

体調不良

実家に少しだけ帰省してきました。

でも、疲れただけでしたよ(ーー;)

で、今、具合わるい・・・

調子よくなったら、日記かきます〜〜
posted by ゆい at 22:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

