2008年08月25日

いよいよ…

不安不安と言いながら、時間は迫ってきます。
分娩介助実習が不安なのは、自分に何らかの不安を持ってる証拠。私は、まだまだ未熟だけれど、一生懸命練習なり勉強、苦労することが、お母さん、ベビーちゃんにできることなんだと思います。

誰かと比較して、できない自分を嘆くこともあるんでしょうね…
でも、大切なのは自分との戦い。未熟ながらも、今の自分にできることを精一杯しなきゃなぁと思います。

でも、


ギリギリまで不安!って言わせて(笑)
posted by ゆい at 20:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

将来設計として

来年、卒業して就職して。


とりあえず、今後やりたいこととしては

・青年海外協力隊で海外で助産師活動してみたい
・助産所の開業
・大学院への進学 できれば博士まで・・・
・最終的には大学の先生
・子供は3人欲しいと決めている。



上記5つがライフプランに入ってくれたらいいな・・
叶わなくたっていいの。
こうしたい!ってことを公表することが大事。
言霊ってやつですね。
posted by ゆい at 20:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろんなこと

たまには?いいよね。
ちょっと弱音。弱音。

この感情の起伏さを、自分でもどうにかしたいかなぁ。

忘れたいことが多すぎて
ちょっと心がパンパンになってきちゃった。。。












さて
勉強しなくちゃ!!
posted by ゆい at 18:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

明日から実習

明日から寮に泊まりです。
明後日から実習です。2日間ではありますが・・・・・。


来月から分娩介助・・・
うわ〜〜!!!どうしよう!!!っていっても
仕方ない・・・・・。
来年からは働くんだし。。。。
は〜〜〜
不安。

posted by ゆい at 22:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ふ〜

今日も1つ実習あ終わりました。
明後日からは2日間、止まりこみでNICUと産科の実習です。
それが終わって、少ししたら・・


いよいよ、分娩介助の実習><
あ〜〜始まってしまうのね!!!
私は本当にダメ人間ですけれども、学びの多い実習にしたいです。
何があっても、とにかく乗り越えていきたいです!!
posted by ゆい at 22:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

秋・・・

お盆が終わってしまいました。
少し寂しいな。。

今日は一日ゆっくり休みました。
何もしてません。とにかく一日寝ておりました!!
明日は実習です〜。
1日の実習なので、明日は実習が終わったあと、すこし寝て
アセスメントやらなくちゃ!

とにかく、もう倒れないように、今は体調の調整時期と
考えております。


体力なくなったな〜〜って感じる日々σ(^_^;)
posted by ゆい at 20:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

お久しぶりです〜!

8月も中旬ですね。
先日、一つ実習が終わり、今は少しの中休み?!

昨日、貧血?で実習病院で倒れてしまいました><
も〜〜すっごく情けなくて、今までこんなこと
なかったから恥ずかしくて仕方ない。
患者さんの前で倒れたわけじゃないんですがね。
完全に意識を失うのもはじめてのことで、その数秒間
夢も見てしまったし、自分てんかんでも起こしたかなって
思ってしまいました。
今まで、意識したことなかったけれど、自分、もう大人なのに
最初からこんなに迷惑かけて・・・とか、自己管理がなってない
って思われてしまった・・・とか、いろいろと考えて
しまいました。

でも、とにかく前向きに前向きに!!!と思っています。

日記を読み返したら、実習前日まで、私は熱を出していて
でもちっとも休む間もなく実習行って、短い夏休みを
堪能すべく、そんなこと忘れて京都に行って。
かえってきて、すぐまた実習で、、、
って、体調不良があったこと、ちゃんと認識していなかった
自分に気がつきました。

今は、就職活動で東京にいるのですが
インターンシップが昨日終わり、また明日違う病院へ行って
栃木へ。
今日は、1日お休みなので、卒業論文をのんびり書いてます。
休めるときに、しっかり休む!をちゃんとしないと。。

あ・・・国家試験の勉強、ぜんぜんやってないな><
いや、とにかく今は、今やるべきことをやらなくては!


忙しくて、なかなか更新できておりませんが
たまにのぞきにきてくださいね♪
posted by ゆい at 12:56| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

体調不良

口内炎女王のゆいさんで〜〜〜〜す(涙)

いつもいつもいつもいつもがく〜(落胆した顔)
口内炎ができていて悩んでいます。
ひどいときは、リンパが腫れあがり、発熱です。

で、現在、舌の半分が腫れて、リンパが腫れて
口内炎も5つもできております。
一昨日の夜から高熱で、最悪でした。

今日は熱が下がったのですが
今度はのどが痛い・・・・・・
どうやら口内炎のまわりにいた菌が
のどにいったようです。
いえ、のどにも口内炎ができていたので、そのせいかな・・・・


今夜、神戸に行きます。
実習です。5日間の夏休みは今日で終わり。
明日から実習。
楽しみです。


でも、体調悪いと実習いけないから
何がなんでも今日中に元気にならなきゃ!!
熱が下がったから、あとはのど!!!!!
posted by ゆい at 11:46| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

あらら??

書いた日記がUPされてないですね><
困ったこまった。

そうそう!国家試験受験生になるわけなので
11月に実習がすべて終了したら、このままか
縮小して、ブログ中心にするかもしれません。


とりあえず、寝なくちゃ!!
過去の日記みると
先週も熱出してたね(笑
posted by ゆい at 18:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

