2009年02月23日

ブログお引越し

明後日からまたしばらくPCからは
離れるので、ブログなど携帯から
管理しやすいところへ引越しします。

http://yuimiriel.blog73.fc2.com/

上記のアドレスになるので、よろしくお願いいたします。
HPも明日中に大改装です!
posted by ゆい at 16:14| ☔| Comment(48) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国家試験

あなたのために
あなたのために
4年の月日がたったのよ。

あなたに会って、気持ちを伝えるために
死にものぐるいで4年間
過ごしてきたわ。

2頭追うものはなんちゃらって言うから
大好きな踊りも音楽もお休みして
あなたのためだけに
この4年間、あなたにふさわしい人になれるように
追いかけてきたのよ。
途中、あなたは3人も現れちゃったけれどw


とにかく貴方にようやく出会えたから
気持ちをぶつけようとしたの。
とくに前半30問。

貴方ったらちょっとテレ屋さんだからね。
最初が肝心だってのは、知ってたの。
だから、私も緊張したわ。
口からいろいろ出ちゃうかと思った。


15問過ぎたあたりね・・
ま〜ちょちょちょっとまって!!!!
ちょっと落ち着こう。話をしようじゃない?
いい?
落ち着いて。深呼吸よ。
ちょっと、不機嫌すぎるんじゃないかしら?
目の前が真っ暗になっちゃったわ。
何かの間違いよ。きっと。それしか考えられないもの。

だめよ、だめ。
私、貴方と結ばれたくて、そりゃ〜〜も〜〜〜
必死にやってきたのよ。4年も休まず!年中無休よ!
それじゃまだ足りないって、どんだけ愛が欲しいのかしら?
あなたに捧げる愛は、そりゃ〜〜もう
たくさんあるわよ?
見せてあげたい、私の全部

あら?
今年は、午後にまでやってきたのね。
そう、小出しってやつね。テレやどころか
ツンデレなのね。
よ〜く分かったわ。あまりの動揺でね
貴方を作った方々に殺意を抱いちゃったけど
ま〜それは我慢してあげたくない(笑)




って、ことで
まさか必修が散らばるとは思っておりませんでした。
あ〜〜ビックリビックリ。
めまいがしたわ。ほんっと、ビックリした。
意図がわかんないな〜(^-^;
なんでこんなことしたんだろうね。
とりあえず、必修は大丈夫だと思う。(思いたい)
人間の阿鼻叫喚を本当にみた一日でありました。
あとは厚生労働省にちょっとアレでした。

木曜日の前日は呼吸の仕方を忘れそうになるくらい
緊張し、金曜日はその分リラックスして
今日は緊張したりドッキドキした一日でした。
あ、そうそう!
1月になったカンジダ性口唇炎(ガコウソウね)
助産師の試験に出たよ!!
病気になったかいがありますた


試験、終わりました。
あとは合格を祈っております。合格してたらいいなぁ・・・
たくさんの人に支えられ、たくさんの人の応援が
とても嬉しかったです。
お返事返せずごめんなさい。
でも、とっても嬉しくて、励みになりました!
とりあえず、報告です
posted by ゆい at 09:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

がんばります。

本音。
怖い。

でも、確実に明日はやってきます。
そのために今日もがんばります。

レビューブックも厚くなりました。
欲を出せばもっと成長させたかった。

080215_1001~010001.JPG

090216_1827~010001.JPG

70d4e54d_240.jpg
でも、これはこれで少し自信になる。
明日からは助産師だから、明日まではかばんに封印。
明日、試験が終わったら、おおいに活躍してくれることでしょう。


090216_1826~02.JPG



怖いよ。
助産師はとくにね。難しくて。。
でも、あきらめずがんばってくるよ。


行ってきます。
posted by ゆい at 09:09| ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

出陣でございます。

あまりの緊張に吐き気がわいております。
日々悪夢にうなされ、眠れない日々。あばばばば。

とととと、とにかく、ちんちくりんな私ですが
頑張ってきます。
明日一日おおいにあがいて、明後日から
がんばります。

posted by ゆい at 23:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ご無沙汰しております。

試験直前でございます。
精神が鍛えられそうな日々です。
そして、後悔の日々でもあります。
でも、仕方ない。
やるしかないもんね。

本番に弱いのよ、私。ほんとに。
怖いし不安だし。。。
勉強ってキリないよね。

大学受験をしている高校生たちを
尊敬するとともに、今まで自分が本当に
生ぬるかったと思うよ。
ほんとに・・・。

この期におよんで後悔だもんなぁ・・。
いやいや、きっとどんなにやってもキリないから
当たり前の感情ではあるだろうけれど。
黒い自分もいたりして。
複数受験があるということは、それだけ力配分を
考えないとならない。
本音、看護師だけ勉強してる人たちと比較しちゃいけない!って
友達どうしで励ましあっております。
今までの自分をしんじなくっちゃ!
今までコツコツしっかりやってきたから
それなりに良い結果、実力がついてきたんだ!と。
とはいえ、まわりはどんどん実力UP!
それだけに集中できないから、とにかくその状況に
振り回されないようにしなくては。。。


とにかくどんな結果だとしても
今をがんばります〜〜
posted by ゆい at 23:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

唇ちゃん

今日は、体が冷えて冷えて
朝にお風呂に入りました。
補講は午後の精神の分野だけに参加予定。
自分でやらなきゃならないことがたくさんあるので
これから助産師のほうの勉強します><

また唇に口角炎・・・
カンジダじゃなかろうかと心配になりますが
とりあえずよく水を飲んでうがいして
薬をまた飲もうとおもいまする。
早くなおれ〜〜
posted by ゆい at 09:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

気持ちがぁ〜〜!

今日は、半日、業者さんの直前講習に
行ってまいりました。
まだまだまだまだ穴はたくさんありますよ。
完璧は無理!当たり前だけど。
とにかく私はギリギリまで詰め込んで、ギリギリまで
確認します。

今日は、ざっと間違ったとこだけを復習して
助産師の勉強を・・と思ったのに
もうちょっと看護師の見直しがかかりそう。。。。

なんだか気持ちが今日はのらない。。
けど、そんなこといってらんないわ!!!!

コーヒー入れて、22時まで見直ししたら
助産師やらなきゃ!!!

え??保健師?
あ〜〜どないしよ。。。
posted by ゆい at 21:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

何を・・

何をきにしていきているのだろう。。と淡々と考えてしまいます。

いやなことがありました。

それをズルズルひきずっているわけです。
でも、人からの評価や対応を気にしている自分がいます。

せめて、ブログでは他人の評価を気にして書くのはやめたいんですね。
だから、いろいろと書いていきたいと思いました。


もう残すところもあと少し。
自分の心に素直になって、休養してみることを
選んでみてもいいような気がしてきました。
posted by ゆい at 18:10| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

