2008年11月13日

よくない・・

女の子の日が近いせい?

とにかく精神的によくない。
最低限のことをして
寝てしまおう。うん。
posted by ゆい at 21:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

さ〜〜〜む〜〜〜〜い〜〜〜

寒い!!!!

朝起きて、手が青い!!
寒いのって本当に苦手><
ひえひえですよ。

今日から新しく実習が始まりました。
少し時間的余裕ができて勉強できそうかな。
でも、今日はとっても眠くてたまらない・・・
だから、早めに寝てしまいますよ。


そうそ!
今ね、ダイエットしてるんだ♪
せっかく実習で体重が落ちたんだから
このまま維持、もっと落としたいじゃない!

応援しててね!!
posted by ゆい at 19:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

明日から

新たに地域看護学の実習です。
近くの市役所で保健師さんの実習。
終わったら国家試験の勉強ができるのが嬉しくって仕方ないの!!

でも、助産の記録が終わった今
明日から実習終わっても勉強できそう。

まわりはすっごく勉強していて
私は落ちる一方だからなんとかみんなについていかなくっちゃ!!


急に寒くなったから、みんな体には気をつけてね。
posted by ゆい at 22:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

寒いです。

毎日寒くてやんなっちゃう!
でも、ついに助産の記録が終わって、提出できたのるんるん
最後、焦りすぎて、内容がちょっとアレだけれど
まずは出さないとねあせあせ(飛び散る汗)

これで今後の実習中に、国家試験の勉強ができそうぴかぴか(新しい)

いまはどんぞこの私だけれど
応援よろしくです(笑)

posted by ゆい at 23:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

疲労困憊

実習もあと2日で終わりです。
来週から新たに実習です。

それよりも。。

助産の記録に追われ、いまの 実習先が遠くて、朝早くて
睡眠不足。。。

移動と記録に疲労困憊・・・・。
とにかく金曜日提出なので、金曜日が過ぎたら
脱皮したかのように、すがすがしい気分になれるはず。。。


疲れて、眠いけど
今日のノルマは達成しないと。。。
木曜日が大変になっちゃうもんね。



疲労困憊です。
posted by ゆい at 21:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

レイノー病

昨日、大学で友人たちに「手をみせて!」って言われて
気が付いたんだけど
真っ黒??真っ青??
みんな「レイノーだね!」って言うから
私、その言葉知らなくて、みんなすごいな〜なんて思ったの!

そしたら、先生に「あら、レイノー氏病だから神経内科いきなさい」
と言われました。

今日、インフルエンザの注射ついでに、医師に言ったところ
何度も出るようなら大学病院で検査してね。とのことでした。
親類に自己免疫疾患の人はいないから、ダイジョウビでしょ。うん。
とりあえず、防寒、禁煙(煙草すわないけど)、ストレスを
ためないで、血管のレン縮を避けることがよいみたい。
あんまりレイノーの発作おきたままにすると
潰瘍とか腐ったりしちゃうから、体を温めるようにとのこと。
アレルギー持ちなので、血管拡張剤飲んだらアレルギーひどくなる
ので、薬は保留。


みんな勉強してるよね。
私「レイノー」って聞いて「霊能??」って思っちゃったもん(笑)
勉強不足でした><

体調には注意しなくっちゃ!

posted by ゆい at 13:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

実習

今日で1週目終了です。
あと3週です。

明日まで提出のものはすべて終了しているので
あとは助産・・も・・もういわない(ーー;)


昨日は地震や夢で1時間ごとにおきているので
寝不足・・・

今日はしっかり寝たいです。
posted by ゆい at 21:16| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

実習

新たに保健師実習が始まっております。
助産実習の記録が、あと半分残ってます・・・・・。
徹夜しても5日はかかりそうだ・・・・(ーー;)
自分が悪いんだけども・・・。

でも、今週末に提出のレポート課題が2つ。
1つは終わってます。

レポートだらけです(涙

実習では、信じられない失敗をしてしまいました。
反省の日々・・・。

助産の実習で、6キロ体重が落ちたこと、心身ともに
疲れが出てしまい(ーー;)生理も一時とまったしね(ーー;)
こんなことじゃいけないって思います。

片道2時間の実習って辛いですわ。。。。
移動が一番辛いってのもね。
あ〜〜!!も〜〜〜!!!時間の無駄だ〜〜〜!
ガソリン代も!!

やることいっぱいで、頭いっぱい><

今やることは・・・

寝ることです。

おやすみなさ〜〜い
posted by ゆい at 23:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

実習終わりました


無事、7週間の助産師実習を終われることができました。

いままで、応援していただいてありがとうございました!!!

本当に感謝でするんるん

来週から、保健師実習があります。

記録がバカみたいに溜まってます。

自分の責任だけどさ。

とりあえず、国家試験の勉強ができずにいて

気分はあせるけれども、今は実習をがんばります!
posted by ゆい at 23:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

もうすぐ

もうすぐ実習が終わります。
長かった。。。

無事に最後まできちんと終われるように
気合いをいれて頑張ります。

感謝感謝の日々です。
posted by ゆい at 22:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

